Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

新橋かがやの旅

こないだの土日でな!

~1日目~

【渋谷】

・人間関係というカフェ的な店に入る。コロナビール720円(だっけ)とか高くなーいとか思いつつ買う。完全にツーリスト。気が大きくなってる。

・センター街に初めて行った。なんとなく怖いイメージがあったけど面白いね!

H&Mで1200円くらいの服を買う。やっす。

・途中、ラブホ街に迷い込みしらない人に話しかけられて戸惑う。

・友達と合流し、チーズスタンドへ。モッツァレラにオリーブオイルをかけたのが美味しかった。女二人で「老いたね」と話す。

【新橋】

・今回の最終目的地である新橋の居酒屋「加賀屋」に行ってきた。

ネットの情報だと注文の際は感情を込めないといけないらしい。注文は1グループに1つ。ちょうどそういうの得意そうな友達と来ていたので丸投げする。

友人Y「あーやっと仕事終わった。おなかペコペコなんだ マスターおいしいもん、たくさん食べさせてよ。お願い」(※メニュー名)

マスター「(途中略)歌ってー節をつけてー 君だけのミュージカルステージ!」

友人Y「節をつけて!?」

((((;゚Д゚)))))))

突っ込みそこかよ!

・ごはん普通に美味しかった。家庭料理だった。

・飲みメインというよりは完全に飯メインだった(自分たちが)

・中国のとき目の前越えてたのが何が起きたかと思った。

・トイレが罠。

・ここのお店のすごいのは、初対面の客同士でコミュニケーションが生まれるところだとおもった。

私は話さなかったけど、みなさんノリがいいから一体感がすごいね。大学生かよ。

たのしかった。

稲荷町 ツクバホテル】

・素泊まりコースで充分でした。地下鉄でてからすぐ見つかったし。リピートもありだなと思います。

2015年7月時点情報

4000円くらいの部屋。風呂、トイレ共同。

・お茶パック2、急須、ゆのみ

・テレビ

・電気ポット

・姿見

・はんがー2本

・ふとん

・粉付きはぶらし

・かみそり

・タオル、バスタオル、ゆかた

・灰皿、目覚まし時計

・空いてるコンセント2つある

ほんとに充分(^w^)

・1階の自販機でカップヌードルとナッツが売ってた。つまみかよ!

・別の自販機で飲み物売ってたけどラインナップが酒割るもの。

・ロビー 的なところにやたらとなんかいる

~2日目~

【浅草】

・朝風呂入りに行ったんだけどホラーだったから2回目はいいや。

花月堂の浅草そばが食べたかったのに本店移転したらそばやめちゃってて泣いた。

・仕方がないので朝ごはんは壁に魚がささっている居酒屋でラーメン。中国人と間違えられる。

秋葉原

・予定してなかったんだけど急きょ友人2人と合流。お人形を見に行ったんだけど、アゾンの人形やっぱかわいい。飽きたって思ってたんだけど見るとやっぱり可愛いし夢膨らんで遊びたくなる。やばい。

・昼食とりつつだべって解散。

【東京駅のほう】

・アマノフーズのアンテナショップに行ってみたくて行って、フリーズドライの味噌汁を買い込む予定だったんだけどほどほどに購入。

やっぱりそれなりのお値段しますが、作ってみると味も具もしっかりしている。

ギフトに貰ってもうれしいだろうなと思います。あとは非常用持ち出し袋に入れておいてもよいかもしれない。災害時にお湯を沸かせることができるなら。

早めに帰る予定でしたが結局夕ご飯の時間になりました。次の日仕事だったけど1週間意外となんとかなったのは若さなんだろうか。

体力落ちないように全く運動しない生活から抜け出すぞ。そしてまたプチ旅とか旅に出て遊ぶのだ。